グループホーム開所式に出席しました。


グループホームの開所式にお招きいただき、出席させていただきました。

今回の施設は障害児のためのグループホームです。子供たちの余興もあり、にぎにぎしく開催されました。

式典に参加させてもらうと、いよいよ建物が使われ出すのだなと感じます。

このような施設は市民の理解がまだ乏しく、この土地が決まる前の別候補地では近隣の反対が強かったようです。

グループホームを実現するための理事長の努力は大変なものだったことでしょう。

にぎやかで、笑顔の絶えない施設として、子供たちの役に立てればうれしいことです。

 

食事には福祉作業所で作っている無添加のジュースや、手作りのとうふなどが出され、おいしくいただきました。

最後には手作りの金メダルをかけていただき、楽しい時間をすごしてきました。

 

子供たちの未来に祝福をあげたいと思います。